ページトップへ

大分市のマイクロスコープによる世界レベルの歯科治療は【あべ歯科クリニック】へ

あべ歯科クリニック
0120-25-8469
午前の受付/09:00〜12:30
午後の受付/13:30〜16:30
お問い合わせ
Contact

HOME > お問い合わせ > よくある質問

よくある質問

よくある質問Q&A

どうして保険と自由診療はこんなに金額の差があるの?
かぶせものは工場で一気にたくさんつくるということができません。
時間をかけて、丁寧に作っていきます。1つ1つが歯科技工士による手作りなのですが、自費治憲は保険のかぶせものよりもさらに精密に作っています。また、歯科医師が最善の治憲を行なうため、保険診療よりも時間をかけます。
自由診療は、言わば、オーダーメイドの服や靴といったようなものです。だからこそ、びったりのかぶせものができるのです。
本当にそれだけの価値があるの?
ものごとについての価値観は人それぞれです。しかし、歯科治療には、それだけの時間とお金をかけても十分な価値があると思います。
お口と歯は、人間が生きていくために絶対必要な食べ物がいちばん始めに通るところです。そして、コミュニケーションをするために言葉を出すところです。
そんな大事なお口と菌についてしっかり考えることには十分な価値があります。
どれくらい長持ちしますか?もう悪くならないですか?
残念ですが、世の中、永遠のものはありません。正直「絶対に悪くならない」とも言えません。
なぜなら、人間にはそれぞれ個人差があるからです。しかし、私たちは最大限の努力をして治憲をしていきます。
「保証期間」は自信の表れです。また、ムリな使い方をしない限り、保険外診療はよい材料を使うので、保険診療と較べてずっと長持ちします。
別に今回じゃなくていいですよね?
もちろん、今回じゃなくてもいいです。
ただし、保険診療の場合、最善は尽くしますが、材料の性質上、むし歯が再発するなど歯が悪くなりやすいです。
治療を繰り返す度に、歯はどんどん削られていきます。ですから、よい材料の方がいいのです。また、どの方法・材料であれ、最後まで治療は続けましょう。
痛みがなくなったからといって、途中で治療を止めた場合、時間が経ってからよりひどくなります。そして、抜歯という最悪の結果にもなります。
治療は痛くない?
ご安心ください。治療はいままでどおり、できる限り痛みが少ない方法で行なっていきます。
もちろん、痛い場合はすぐにおっしゃってくださいね
支払い方法はどうなっているの?
現金でお支払いされる方もいらっしゃいますし、カードでお支払いされる方もいらっしゃいます。
一回払いを選ぶ方も、分割払いを選ぶかたもいらっしゃいます。
また、デンタルローンという歯科治療専用のローンもこ用意しています。