ホワイトニング
歯を白くしたい!綺麗な白い歯になって思いっきり笑いたい!
誰しも「白い歯」への憧れはあると思います。
ホワイトニングの研究は長い歴史があり、白い歯への憧れや願望は流行ではなく人が本来もっている願いではないでしょうか。
私たちが思う「きれいな口腔内」とはただ単に白いだけでなくむし歯や欠損している歯牙もない、歯茎も歯槽骨も健康で歯列もバランスよく調和がとれている状態です。
ホワイトニングやクリーニングはただ単に審美目的だけではなく、多くの方がより健康で心身ともに笑えることが出来る
<心美>を提供できる「基本治療」と考えています。
ホワイトニングとクリーニングの違い
ホワイトニングとは歯そのものの色を白くする治療のことです。
同じ意味で漂白やブリーチングなどともよばれています。
歯を全く削ることなく、消毒薬と同じ成分である過酸化水素もしくは過酸化尿素を使って、歯に染み込んだ有機性の着色成分を分解・漂白するというメカニズムで歯の色を白くする治療方法です。
クリーニングとは、歯科医師や歯科衛生士による国家資格者が専用器具、機械を用いて歯牙への付着物を除去します。
専門用語でPMTCともよばれており、歯の表面に付着した着色や歯石、ヤニなど一般的にステインと言われている付着物を除去することで元の自分の歯の色に戻します。
歯ブラシではどうしても取り除けないバイオフィルムの除去をプロケアにより破壊、除去することで、歯周病・むし歯予防、口臭予防、またそれらの早期発見、口腔内全体をケアする治療方法です。