ページトップへ

大分市のマイクロスコープによる世界レベルの歯科治療は【あべ歯科クリニック】へ

あべ歯科クリニック
0120-25-8469
午前の受付/09:00〜12:30
午後の受付/13:30〜16:30
初めての方へ
Introduction

HOME > 初めての方へ > 患者様へ7つのお約束

患者様へ7つのお約束

予防中心の治療

私たちは予防を中心に治療を行います。
みなさまに歯科知識を持って頂く為、十分な説明を行い、最小限のむし歯除去で治療を進めていきます。削らなければならない量が、少なければ少ないほど健康な歯を保つのに有利になります。

常に清潔

全てのスタッフが患者さんごとにグローブの交換をしております。器具は常に清潔を保つために、患者さんごとに完全滅菌消毒を行っています。

プライバシー保護

当院では5つの診療台があり、それぞれの診療台の間隔を広くし、尚且つ高い壁で区切り入り口は別々になっています。
患者様のことを第一に考えた、半個室と完全個室の診療スペースになっております。

ママさんでも安心

当院のレントゲンは全てデジタル化されていますので被爆線量が従来のものに比べて1/10ととても少なくなっています。
お子様のCT撮影ではキッズモードを選択してさらに線量を低くして撮影します。

くっきり見えます

歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士、専門職員は全員ルーペ以上の拡大環境下にて審査診断、処置、作業を行います。

バリアフリー

完全バリアフリーを実施しているため、足腰に不安のあるご高齢の方、ベビーカー、車椅子の方でも不自由なく診療することができます。これも患者様の事を第一に考えた作りになっています。

ストレスフリー

当院ではアロマテラピーを使い、安らぎと安心して診療できる空間づくりを実現しております。